高血圧サプリメントだけに頼らない!生活習慣改善のためのポイント

まずは食事療法から始める

高血圧を治すには、生活習慣から改善するのが大事です。ここがなおらないと高血圧サプリメントを飲んでも一向に効果が出ません。そこでまずは、食事です。野菜中心の食生活を目指しましょう。塩分はなるべく控え、禁酒します。バランス良い食事を心がけ満腹になるまで食べ過ぎないようにすることも大切です。そうして、良い食事に改善できるようになったら高血圧サプリメントも服用して血圧を下げるようにしていきましょう。この二つはとにかく続けることが必要です。どちらかが途中でおろそかになると効果は期待できないのでどちらもきちんと続けましょう。

運動と睡眠もしっかりと

高血圧を下げるには、食事だけを気を付ければいいというわけではありません。しっかりと睡眠時間をとり軽い運動をすることも大事です。運動は自分に合った疲れすぎないような軽い運動を続けることが大切です。あまり疲れすぎると余計に高くなるので適度に疲れる運動をするほうが良いです。そして、夜はしっかりと睡眠時間を確保します。人それぞれに合った時間はありますが、最低でも6時間は寝れるように早めに眠りにつくようにしましょう。これらも改善しつつ高血圧サプリメントを一緒にとっていくと効果がより出るので意識していくことが大切です。

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